ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

3日目のにんじんの葉っぱ(o^・^o)🌱

f:id:xoyu-nxo:20190502162059j:plain

すくすく成長中

白っぽかった茎と葉っぱも

光を浴びてきれいなグリーンに


根っこもちょっと伸びてきた

気温もまたあがってきたし

外の土に植え付けても良いかも


でも、もうちょっとお家の中の水栽培で

可愛がりたい気も。。

土に植えちゃったら、オレンジ部分埋まって

にんじん感なくなっちゃうもんね🥕


3週間前に水栽培開始したアボカドは

まだ芽が出てこず。。。

種にひびが入ってるから

そろそろかな、と思ってるんだけど


毎日にんじんとアボカドの水をきれいにするのは

りーくんのお仕事

f:id:xoyu-nxo:20190502163015j:plain

触りすぎてぷっちんしちゃった葉っぱは

お昼のパスタにのせました。笑 

f:id:xoyu-nxo:20190502163105j:plain