ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

可愛い恐竜のレインコートで、雨の日だけこどもザウルス♪

こんにちは、ゆーんです。

雨の日のおでかけ、みなさん好きですか?

わたしは、雨の日は一歩も家から出たくない派ですが。子どもがいるとそんなことも、言ってられないですよねf(^^;

今日は、そんな雨の日のお出かけをちょっとだけHAPPYにするカワイイ恐竜の雨がっぱをご紹介します(^^)v

恐竜のキッズレインコート

f:id:xoyu-nxo:20200701102058j:plain


先日、幼稚園の日にピンポイントで降られたので

息子・りーくん初の雨がっぱデビュー。

 

前からだと分かりにくいかな。横から

f:id:xoyu-nxo:20200701102114j:plain

そう、小さな恐竜さん!子どもザウルスです(^o^)/

 

もう少し後ろから見ると、、、

f:id:xoyu-nxo:20200701102131j:plain

ん”ん”ん”~~カワイイ・゚・(。>Д<。)・゚・!!

 

こちら、Amazonで購入したレインコート

店舗で見るレインコートがイマイチどれもしっくりこず、、

ネットで探してたときに見つけて、一目惚れ

 

 

前からみたら普通のイエローのレインコートなんだけど

 

後ろをむいたら、あら!きょうりゅうちゃん!!がなんともツボ

f:id:xoyu-nxo:20200701102146j:plain

雨に大喜びではしゃぐ後ろ姿を見て、母はにまにま。

専用ポーチも可愛い

こちら、専用のポーチもついていて、コンパクトに収納可

f:id:xoyu-nxo:20200701113551j:plain

持ち運んでいても分かる、可愛さ。

 

ネットでの購入ということで、レビューなど色々チェックしてたら、

素材がもろすぎる!ぺらぺら!

というようなコメントもあって不安だったんだけど

 

届いてみたら、まあレインコートってこんなもんでしょ

というような感じ。

すぐに破けそうな感じもないし、結構しっかりしています^^

 

サイズもかなり悩んだんだけど、ちょっと大き目のLサイズを購入

りーくん2歳9ヵ月、現在洋服は100がベスト

袖はまだ長いけど、足の方まで隠れてくれてちょうど良かったかな

 

幼稚園に着て行っても、男の子は青や緑のレインコートが多い中

めっちゃ黄色!!でよく目立ちました。

 

 

雨の日には可愛いちびっこ恐竜が登場すると思うと

多少は梅雨がやってくるのが、イヤじゃなくなりませんか(*^_^*)?

f:id:xoyu-nxo:20190606145008p:plain

 

そういえば、昨日の梅雨入りのニュースで、はじめて『梅雨を告げる花』があることを知りました。

"堕栗花(ついり)"というそうです。

 "堕栗花(ついり)"

 "栗""花""堕"ちると、"ついり"

 

栗の花が落ちる頃に雨が降るから

"つゆいり"なのか

 

"つゆいり"の時期に花が落ちるから

"堕栗花"なのか

 

どちらが先なのかは分からないけど

なんとも綺麗な言葉だなぁ、と思いました

 

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

ゆーんでした。