ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

万能調味料【淡路島オニオンスパイス】が美味しすぎるのでおススメします。

こんにちは、ゆーんです

10年ほど前から、年に1度淡路島に旅行に行っています。

毎年行っていると、お土産に買うものもだんだんと「玉ねぎ一択」みたいになってしまうのだけど

今回購入した『淡路島オニオンスパイス』非常に美味しかったので、レビューします(^^)b

淡路島オニオンスパイス

f:id:xoyu-nxo:20190620222225j:image

商品名:淡路オニオン入りステーキスパイス

淡路島といえば!な、甘くて美味しい玉ねぎを使用した万能調味料です。

 

見たことある方、いらっしゃいますか??

コチラの商品、兵庫県の特産品を全国に発信している兵庫県の特産品│五つ星ひょうごにも選ばれています。

 

わたしは帰って調べてから知りました。

購入したのは、一緒に行った方が「お土産に頼まれたから」と買っていたので、乗っかってみただけです(お土産に頼まれるくらいには有名なようです)。

 

実食

ステーキにふりかけて食べてみます。

f:id:xoyu-nxo:20190620222742j:image

お肉は普通にスーパーで買ったもの。

両面に振ってジュージューと焼いていきます。
f:id:xoyu-nxo:20190620222746j:image
カリッと焼けたにんにくのスライスを乗せて、食べます。
f:id:xoyu-nxo:20190620222242j:image
旨いです。非常に旨い

スパイシーでしっかりした味のあとに、お肉の旨味がぐっときます。

 

家庭で焼いただけのお肉が、スパイスの一振りで一気にグレードアップ!!

これを使い始めてしまうと、ステーキ肉と一緒についてくるスパイスは、残念ながら用無しです。

 

食レポなんてしたことないので、この美味さがちゃんと伝わってない気がします。

とにかく旨い。我が家では感動の嵐でした。

 

原材料

名称/スパイス調味料

原材料名/食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、ガーリック、オニオン粉末、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

分からないものを調べてみました(間違いがあったらご指摘ください。)

レッドベルペッパー:パプリカのチップ

グリーンベルペッパー:ピーマンのチップ

マジョラム:オレガノよりも香りおだやかなハーブ


f:id:xoyu-nxo:20190620222247j:image

ステーキ以外にも、チャーハンやサラダ、スープにも使えます。

 

我が家は基本が薄味なので、こちらのスパイスは随分味しっかり目に感じます。

スープやサラダなんかには、ほんとに"一振り"で良さそう

 

でもそのスパイシーな味が、食べたときにえらく特別感があって、たまらん美味しいです。

 

内容量:65g

少量でも味がしっかりのるので長く使えそうです。

 

福良マルシェ

淡路島の美味しいものだけをアナタに。

食の宝庫・淡路島の食材が集結した『福良マルシェ』

地元のものしか扱わないというコンセプトのもと、農産物、海鮮物、加工品など、生産者の顔が見える全ての商品は「安心・安全」にこだわっています。

淡路島産の本物をお届け|福良(ふくら)マルシェ

今回、淡路島オニオンスパイスはこちらで購入しました。

地元のお野菜や調味料など、本当に美味しいものが集まっています。

 

お隣ではピザやハンバーガーも食べれます。美味しいです。

なんか淡路島関連だけでいくつも記事が書ける気がしてきました。

またぼちぼちやっていきます。

 

せっかくの淡路島特産品なので、できるなら実際に淡路島に行って、お土産でゲットしてもらいたいのですが

調べているとAmazonや楽天でも購入できるようです。

※こちら楽天リンクしか繋がりません;;
でも詳しく商品について書いてあるので貼っておきます^^
 
Amazonはこちら(楽天も繋がります)

 
淡路島に行けない方は、こちらからどうぞ(^-^)
 
 
 
現地で買ってきたお土産をネット上でも見つけてしまって、ちょっとだけ φ(..)、、なゆーんでした。