ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

今更ながらに自己紹介します。

こんにちは、ゆーんです。

 

今朝、いつも楽しみに読ませていただいている暴走小人さんのブログで、

「自己紹介のないブログはタコなしのタコ焼きだ」

www.bousoukobito.com

とのご指摘を受けまして(笑)

 

タコ焼きにはうるさいと定評のあるわたしが、タコなしのまま居るわけにはいくまいと。

 

早速、今更ながらの自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

先にどんなブログ書いてるのか知りたいよ~て方はコチラへどうぞ。

www.xoyu-nxo.work

わたしってこんな人

f:id:xoyu-nxo:20190423224903p:plain

名前:ゆーん

出没地域:西日本

性格:凝り性・頑固者・集中したら周りが見えなくなるタイプ・実はくそまじめ

そんな自分を少しだけ面倒に感じて、わざと楽観的に振舞おうとしたり、何も考えていない風を装ったりする。ちょいオタク。

家族構成

旦那(パパ)・息子(りーくん)の3人家族

f:id:xoyu-nxo:20190506111230j:plain

旦那:パパ。3つ年上。

縦にひょろ長い。たぶんわたしより肩幅狭い(←)

神経質・虫ダメ・バタフライできない・家電オタク・新しいもの好き

なかなか物事を決められないわたしと対照的に、すぐに行動するタイプ

最近キャンプがしたいと言っている(ならもうちょい虫とかどうにかしてほしい)

 

息子:りーくん。現在2歳10ヶ月

2016年夏産まれ。パパ譲りなのか少々神経質。慎重派。

幼稚園のダンスとかも、最初のうちは母の横で直立不動で他の園児と先生を観察

何回目かで、突然に先生の横で完コピのダンスを披露して驚かせるタイプ。

最近は、米津玄師にハマっている。身体をウネウネ首をすくめてダンス。まぁまぁな完成度。

 

実はベビ待ち1年以上!(*ノノ)!

あまり考えてしまうとしんどくなりそうなので、自然と授かるのを待っている。

『ゆーんの徒然日記』ってこんなブログ

2019年1月25日に「はてなブログ」スタート

当初は完全に個人の日記のような書き方で、読者登録なども一切せず。

 

2ヵ月前にようやっと「ブログ」として意識し始め

www.xoyu-nxo.work

1ヵ月前に、「はてなブログPro」に移行

読者さまも100人を超えました♥

 

最近はよく分からないながらも、ツイッターを開始(*^-^*)

 

ブログもツイッタ―もスロースタートだけど

のんびりじっくり自分のペースで楽しめているかな、と思います

ブログの内容

  • 子育て
  • 日常
  • 手作りおもちゃ・工作
  • 塩麹・醤油麹
  • アトピー肌・敏感肌

をメインカテゴリとしておいています。

 

「手作りおもちゃ・工作」は完全にわたしの趣味。作るのが"楽しみ"です。

息子のために作ってるけど、作ってる間は息子完全放置。

むしろ、子育てのイライラがピークに達したときに、よく無心になって作ってたかな(笑)

 

「アトピー肌・敏感肌」母・息子ともにアトピーで敏感肌。

それを、日常の中でいかに予防し、肌を良い状態に保つかに、日々奮闘しています。

肌に刺激のない素材の服・肌に優しい成分のもの・身体を整える食生活など

 

それらに加え、

  • ブログ・アドセンスでの悪戦苦闘の記録
  • どれにも分類できないゆーんのぼやき

などなど、、、、まぁ、雑記ブログです。(^_^)/

 

最近ではカテゴリ分けが面倒になって放置してしまっている。

一度まとめて見直しが必要そうです。

 

基本的に"ゆーんが、今、興味があること"を書いています。

 

一時期、もっとキチッと完成された記事にしたい!!!

と色々パソコンでデータ収集したりしながら記事を書いたりもしたのですが

やっぱりしんどくなってくるし、何より、これ、わたしじゃなくても書けるよね?もっと上手く"まとめて"る方がいるじゃないか。という気持ちになったので、やめました。

 

やっぱり、"自分で体験して、自分が熱意を持って、語れること"を書くのが、一番楽しいです。その為なら、もちろん情報収集も惜しまないっp(^-^)q

 

そんなゆーんのブログを、もし読んでくれた方も、「面白かった」「読んでよかった」と思ってくれたら。それはとっても嬉しいことです。

おわりに

『自己紹介』

「自分を紹介するのって、難しい」となんとなく敬遠してしまってましたが

書いてみたら結構楽しかったです(笑)

 

とりあえず、とにかく今日中に自己紹介をあげてやる!!(誕生日だしこれはそういう流れ!!)

という気持ちでだだーっと書いたので、たぶん今後また情報追加していくと思います

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

 

これからも『ゆーんの徒然日記』をどうぞよろしくお願いいたします!!