こんにちは、ゆーんです|ω・)ノ
無印良品の、なめらかリブシリーズがお気に入りです。
- なめらかリブストレートレギンス
- なめらかリブ編みニット・Tシャツ
着心地がとにかく柔らかくて、肌あたりもよく、シンプルなのに形も綺麗。
リブレギンスは数年前から愛用していたのだけど、今年たまたま値下げされていたリブ編みTシャツを買って、
やっぱりこのシリーズ好きだな。
と実感しました。
無印良品 なめらかリブシリーズの着心地
なめらかリブ編みTシャツ(五分袖・長袖)
こちらが、今回購入した「無印良品 なめらかリブ編み」2着。

- (右)なめらかリブ編み 五分袖セーター
- (左)なめらかリブ編み クルーネック 長袖Tシャツ
どちらもLサイズを、1枚ずつ購入しました!
見て、触った瞬間、直感で
これ、着たら可愛いだろうな。
と思いまして、即、購入!笑
私が買ったのは3月の末ごろでして(結構前だった笑)ネットストアで探したところ、同じ商品名・色表記のものがなくてですね。
▽たぶん、こちらが同じシリーズの春夏カラー。
私が買ったのは、秋冬バージョンが最終値下げされていたものだったのかなと思います!
シンプルなデザインの綺麗目ニットなのだけど、デニム地のイージーパンツと合わせると抜け感が出て、すごく可愛いです(*˘︶˘*).。*♡

合わせているのは、ここ最近気に入ってひたすら履いてる、チャオパニックティピーのワイドイージーパンツ。
薄手でめちゃくちゃ楽に履けるのですが、ウエストの紐とタックのおかげでいい感じにアクセントをつけてくれて、何と合わせても◎
あまりに気に入って真冬でも履いていたので、色違いも欲しいなーとずっとカートにキープしています。笑
▽私が持っているのは、サックスブルー。
次買うならホワイトかブルーだな、と思ってる。
話を戻しまして、無印のリブ編みTシャツ。
シンプルだけど形が綺麗で、肌あたりもとにかく優しくて、着心地が良いんですよね。

- Tシャツ(ライトグリーン)は、リブ細めで薄手
- ニット(イエロー)は、リブ太めで少し厚みがありもっちり
首元のデザインも少し違いますね!
どちらも身体にフィットするデザインなのだけど、どこも締め付けられる感じがなく、とても良いです。
無印のTシャツって、私の中では少しコンパクトめな印象があったので、今回は試着せず安くなっていたLサイズを購入。
結果的にはちょうど良かったのだけど、
これだけ柔らかい生地なら、Mサイズでも良かったかも?
少し、腕周りで生地がもたついている感じがあるんですよね。
でも、あまり身体のラインを拾われてしまっても困るので、やっぱりLで良かったのかもしれない。笑
薄手で、長袖も五分袖も今の季節すごくちょうど良くて重宝しているので、こちらも色違いが欲しいなーなんて思っています。
白と黒、持ってたら絶対使うと思う。
なめらかリブストレートレギンス(十分丈)
もう1つ、リブシリーズで随分前から愛用しているのが「なめらかリブストレートレギンス」。
購入履歴を見たら、3年前に買ってました!
思ってたより前だった。笑
私、パンツはチクチクする素材のものがとにかくダメなのですが、このレギンスは大丈夫でした。
てろんとした、滑らかな履き心地が癖になります。
夏の部屋着&パジャマは、これ一択です!
パジャマでいうと、胸元が透けない&ゆったり着られるTシャツをここ数年ずっと探していまして。
ユニクロのUTを着ているのだけど、首元が少しつまって感じるし、生地ももう少し薄くていいなと…
▽店舗で触った、無印の「強撚天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」
オーガニックコットン100%で首元もゆったりですごくいいなと思ったのだけど、スケスケで諦めたんですよね。
- 肌あたりの良さ
- 着心地の良さ(ゆったりめのつくり)
- 透け感なし
を揃えたTシャツ求む!!
そういえば、ショーツもここ数年ずっと無印のリブショーツを愛用していました。
▽「肌あたりがやさしいリブショーツ」。
「ブラとショーツはセットが基本」?
いやいや、ショーツは肌あたりの良さが1番ですよ〜(〃´・ω・`)ゞ
▽ブラは、ワコールの「重力ケアブラ」を愛用中。
そろそろ1年。
アンダーの支えが緩くなってきたように感じるので、リピートで色違いの購入を検討中です♩
まとめ
以上、無印良品「なめらかリブシリーズ」の購入記録でした。
シンプルだけど着心地が良くて、つい手に取ってしまう無印のリブシリーズ。
- 今日は楽な服がいいな
- でも、ちょっと可愛い感じではいたいな
という日に、ものすごくちょうど良いんですよね。
気づけば、トップス・レギンス・ショーツと少しずつ増えてきていました。笑
これからも、色違いをちょこちょこ買い足していきたいお気に入りのシリーズです(*˘︶˘*).。*♡
おすすめの関連記事
▽無印でゆる備蓄。
日用品・消耗品をまとめ買いしました。
▽紫外線が強くなってきました。
今年もユニクロパーカーのお世話になります!
ゆーんでした|д゚)ノ