ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

【無印良品の子ども服】冬物パジャマを50%OFFでゲット【冬セール】

ここ最近はまってる無印良品

今日たまたま覗いてみると、冬物が一気にsaleになってた\(^-^)/

普段から10-20%OFFsaleはやってるけど、50%OFFはでかい!!!!

りーくんの来年(今年か?)の冬用に、パジャマを2着と、あったか肌着&靴下もゲットしました♪
f:id:xoyu-nxo:20190126180424j:plain

普段ならパジャマ1つ買うだけで3000円するところが、全部で3,176円!!!

どうやら、sale商品レジにて更に20%OFF!だったよう

びっくり(*゚Д゚*)

もっといっぱい買い込めばよかったな

自分のものじっくり見る余裕がなかったのが残念💔


りーくんの寝かしつけをパパに任せて、本日の収穫物を開封

50%OFFにつられて2つも買ったけど、実は無印の子ども用パジャマを買うのは初めて。
どきどき(  ̄▽ ̄)


まずは1つ目
【脇に縫い目のないキルト はらまき付きパジャマ】
f:id:xoyu-nxo:20190126202307j:plain

開封してまず思ったこと。

腹巻きほっそい(*゚Д゚*)
お腹ぽんぽこりんのりーくんに入るのか。

と思ったけど、そこは流石無印

とっても柔らかく伸びて締め付けゼロ
これならぽっちゃり体型なりーくんでも問題なくいけそう

無印だから綿100かな~と思ってたけど、このパジャマはポリも入ってるみたい

キルトってそうなんかな?
でもさわり心地は問題なし。

アトピー持ちの我々には最重要事項


続いて2つ目
オーガニックコットンスムース お着替えパジャマ】
f:id:xoyu-nxo:20190126204534j:plain

こちらは綿100
肌触り抜群
やわらかくて文句なし

初めてボタン付きのパジャマ購入
次の冬には3歳になってるから、その頃にはボタン自分でつけれるかな~と期待を込めて♪

こっちはパジャマの上下をボタンで止められるようになってる

これまでずっとお世話になってるUNIQLOのパジャマもそのタイプだけど
ボタン使ったことない(^^;

なんか引っ張られてしんどそうやな~とか思うんだけど
どうなのかな

ときどきお腹、でちゃってるけどね😅


はいはい3つ目~
【肌あたりがやさしい あったか半袖シャツ】
f:id:xoyu-nxo:20190126205106j:plain

色は肌色が良かったんやけど、売り切れてたので黒

夏に半袖の肌着は買ったけど、それよりちょっと分厚め

縫い目が外で、丈長め

無印のこの肌着はお気に入り(^^)

これ見つける前は西松屋オーガニックコットンシリーズ使ってて
あれはあれで柔らかくて首回りも広くてよかったんやけど
縮んだりよれたりするのが早くて💧

UNIQLOヒートテックは綿じゃないから子ども用には買ったことないけど
どうなのかな~と思いつつ、、、、

しばらくは無印さんリピ買いかな


最後4つ目~
【足なり直角のびのびスニーカーイン くつした】
f:id:xoyu-nxo:20190126210041j:plain

この直角くつしたは自分用を買ったのが最初やけど
なにがどーなんかよく分からんけどフィットした感じがして良いのよね

最近好みが出てきて、靴下もいっつも自分で選んで
車とかの可愛いのが良いと言うりーくんだけど。

気に入ってくれるかな

自分で履きやすそうなのも良いよね。うん
頑張って練習してママの手間を減らしてくれ


今回の収穫は以上~
あ~50%OFFのさらに20%OFF、、、
自分の見れなかったのが悔やまれる、、、


明日また出陣しよーかな
でも人混み&暖房いやなんだよ

りーくんの逃走劇も毎度しんどいし
悩む


******
追記
xoyu-nxo.hatenablog.com

#りーくんボタン付けれるようになったよ
#はらまき付きは結局使わず
#くつしたはなかなか苦戦中