ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

coenの服はママの味方。お財布的にも、お肌的にも。春服半額でゲット。

昨日の無印saleで自分の服ゲットできなかったモヤモヤを晴らしに、本日もセールで賑わうショップモールへ突撃〜(*´∀`)♪

 
先週まではひたすら冬服セール売り切り!!
みたいな感じだったけど、よーやっと春服が出始めてた
 
首が詰まったタートルニットとか可愛い〜と思うんだけど
残念ながらお肌が敏感なわたしはニット系NG💔
 
とゆーことで冬シーズンの服は買えず
毎年秋に買った服を春までひたすら着回すのが常。
 
たいがい着倒して飽きがきてたから
綿素材のものが出始めると嬉しい〜(^人^)
 
そんなわたし御用達のお店、coenさん
 
妊娠中から産後とずーとお世話になってます
 
抱っこにおんぶに追っかけっこにと、小綺麗な格好なんてしてられるかい!楽さ第一!ストレスフリー!!そもそも締め付けられるのムリ!!!
 
なわたしには、もってこいのお店
 
定番のシリーズである程度商品が決まってるからここ最近あんまり買ってなかったけど、
そろそろワイドパンツも飽きてきたなーと思ってたところに良さげなスカートを発見👀
 
トップス同じでも随分気分変わりそうだな〜と、今回はスカートを2つ購入しました♪

f:id:xoyu-nxo:20190127214302j:plain

 

ベージュのタイトスカートは春の新作

Dickiesとのコラボ(¥6.000+税)

昨年もDickiesとcoenのコラボ商品出てたけど、シルエットが大きすぎてイマイチピンとこんかったんよね

これは細めでラインがきれい

お尻もどかっとならず後ろから見ても可愛い♪

割引なしか〜と悩んでたところに定員さんが「塗り絵やってもらったら10%OFFになりますよ!」と
 
/よし!!りーくんいってこい!!!/
 
定価と思ってたとこに割引は嬉しい♪
 
デニムのスカート(¥4.500+税)はシンプルだけどよく伸びて動きやすさがgood d(^_^o)
自転車にも乗れそう(4月から週1でプレ保育があるのだ。自転車に乗れるの大事)
こちら、半額でゲト
 
紫?ピンク?のトレーナー(¥2.700+税)は今までにも何着か買ってる COTTON USA て書いてあるシリーズ
着倒してもよれない。1枚で着れる。デニムにでもなんでもあう。シルエットもきれい。とにかく楽。愛用です。
 
同じボーダーなんやけどな〜とおもいつつも袖なしに半袖でにと、形違いで色々揃えてしまってる。のがまた増えた(^_^;)
こちらも半額でゲト
 
こーゆー次シーズンのものやけど安売りしてるのって、去年のシリーズやったりするからなんかな?
けどcoenみたいにシンプルな定番スタイルの服だったら全然良いしありがたいよね
 
割引のおかげで、3点購入して1万円切りました╰(*´︶`*)╯♡
 
coenで時間取っちゃって無印まで行けなかったけど
うんうん良い買い物ができた♪ 母満足
 
まだちょい寒いけど着るのが楽しみ〜💕
 
 
ちなみに昨日買った無印のパジャマ(100-110size)、息子ちゃんに着せてみました

f:id:xoyu-nxo:20190127221224j:plain

2歳5ヶ月 身長89cm 体重14kg
のりーくんにはやっぱりまだだいぶ大きいんだけど
手首足首がしまってるから意外と着れてる。
 
腹巻も全然しんどそうじゃなくて、本人も「かわうぃーね〜!」と気に入ったよう
肌当たりも柔らかくってとっても気持ちよさそう(^ ^)
 
ちなみに上を腹巻にインするとこんな感じに

f:id:xoyu-nxo:20190127222211j:plain

流石にサイズが大きいせいもあってごわついてそう。

丈が長いから出しててもお腹冷えることなさそうだから、今は出して着せようかな〜

ジャストサイズになる頃にはインしても良いのかも

 

*****

追記

結局はらまきパジャマはあまり使いませんでした(~_~;)

xoyu-nxo.hatenablog.com