ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

「り」書けるようになりました。

幼稚園での自分のお絵かきなんかの作品に、自分の名前が書いてあることに気付いたりーくん


「これ、りーくんの「り」ね!!」


と嬉しそう


色んな場面で自分の「り」を見付けれるようになって


自分の飲み物のキャップに、自分で「り」
f:id:xoyu-nxo:20190325082247j:plain


横向きに線をぴっぴっと2本
反転させて、「り」の完成

でも片方が長いのは分かってるらしく、ちゃんと「り」になってる(笑)



ひらがなでは、自分の「り」
ABCでは、謎に「W」がお気に入り



「N」の発音が「エンヌ」てネイティブぽくて面白い


子どものほうが聞いたまんま音に出すから発音正しいんだろうな(^^)