ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

【無印週間】子ども用ボクサーブリーフと、足なり直角靴下を買ってきた。

こんにちは、2歳児子育て中のゆーんです。

 

始まってますね、無印良品週間!

2019年6月14日(金)~6月25日(火)まで、メンバー限定10%OFF

無印良品ネットストアでは6月26日(水)午前10時までやってるみたいです。

 

 

 

無印好きのゆーんですので、さっそく行ってきましたよ~p(^-^)q

 

 

今回購入したものは、こちら!

本当はもっと色々と見たかったのですが、今日はちょっとりーくんおねむでゆっくり見れず;;

取り急ぎ、欲しかったものだけ購入してきました。

肌あたりがやさしい|ボクサーパンツ

実は最近、りーくんがパンツを履いてくれなくて(ノ_-;)

「ズボンだけでいいのよ!!」とノーパン小僧になっちゃってるので、、

 

履き心地に不満があるのか、、??と

肌触りに定評のある無印さんのものを入手しました

 

無印の子ども用ボクサーブリーフは

90・100(ベビー)は前開きなし

110-150(キッズ)は前開きあり

 

りーくん2歳9ヵ月/体重15㎏/ちょいぽっちゃり体系

100㎝がジャストサイズなんだけど、締め付けがイヤでパンツを履いてくれないパターンを考えて110を購入。

男の子のおトイレ事情は知らないけれども、ここから本当に上手におしっこできるのか、、??

びちゃびちゃになって即洗濯の未来しか見えない。

 

身生地はオーガニックの綿100%

ぎざぎざとした縫い目が表側になっている。これなら肌への刺激も少なそう。

タグも外付け。

タグがついてると擦れて痒くなっちゃうから、いつも切り取るんだけど

それでもちょっと残った部分が擦れたりするから

最初から外付けはありがたい(^_^)

 

2点で990円。

人気商品で、結構売り切れも多いみたいです。

(ボーダーはサイズなかった、、、)

 

生地も柔らかくてよく伸びるし、これならりーくんも履いてくれるかな、、?

足なり直角靴下(婦人)

こちらはリピ買い~

 直角な理由
①足のかたちに合わせてかかとが90°
②フィットするから、はき口の締め付けも最小限に
③フィットするから、甲のもたつきも軽減
④フィットするから、動いてもずれにくい  無印良品HPより)

とにかくフィットするということですね。

 

夏に向けて、薄手のものをゲットしました。

履き口がくるんとまるまってて、締め付けられる感ゼロです。

こちらのボーダーは、口ゴムなしバージョン

よく伸びます。

 

どちらも綿はオーガニックコットンを使用。

柔らかくて気持ちが良い。

 

ゆーんは無印の靴下を履くようになってから、他のとこの靴下は買わなくなりました。

3足890円。おススメです。

足なり直角靴下(紳士)

わたしが毎回無印で靴下を買うもんだから、旦那も買ってみたくなったようです。

ビジネス用靴下まで直角、、wちょっと面白い。

 

こちら消臭機能付きだそうです。これからの季節、必須だね!!

スニーカーイン靴下のほうも、かかとを包み込むように編むことで汗のにおいを抑える効果があるらしい。すごい。

 

3足890円。婦人・紳士と組み合わせてもOK

肌に触れるものは無印

そんな感じで、靴下とパンツという

なんとも地味~なお買い物でしたが^^;

思えばゆーんは無印では地味~なものしか買っていない気がする。

 

肌着・靴下・パジャマ・ルームウェア

あとは、りーくんのTシャツとかね

 

要は、肌に直接触れるものは、無印が間違いない、と。

 

買うものが決まってきたら、ネットで購入するようにしても良いのかもな~

よ思いつつ、ついつい店舗を覗きに行ってしまうゆーんでした。