こんにちは、ゆーんです|ω・)ノ
行って来ました!!!
ユニバのワンピース・プレミアショー 2024!!!
めーーーーっちゃ、良かったーーーー(;ω;)
実は私、2.5次元作品には少し抵抗があって、10年以上大阪に居て何度もユニバに足を運んでいながら1度もワンピースのプレミアショーを見たことがなかったんですよね。
めちゃくちゃ、後悔しました。
3年前の自分、なんでプレミアショー見に行かなかったんだーーーーーー!!!!泣泣泣(←ロー推し)
すごく後悔した。
後悔したけど、それを上回ってぶっ飛ばすくらいには、今回はじめて見たプレミアショーが良すぎて、大興奮でした。
(とりあえずすごく良かった…!!!)
ということで…
今日は、子どもたちの誕生日祝いも兼ねて行った、ユニバのワンピース・プレミアムショー 2024の記録です!!!
ハプニング(というかただの凡ミス)もありましたが、それも吹き飛ばす勢いで、とても良かったです◎
USJ|ワンピース・プレミアショー 2024(8月*ナイト・パス利用)
有料チケットと、年パス除外日
はじめての、ワンピースプレミアショー。
チケットを取得する段階から、ハプニング盛りだくさんでした…!!
- プレミアショーはチケットが別に必要で、有料
- 座席指定で、良い席はすぐに売り切れてしまう
全然、知らなかった…!!
普段のウォーターワールドのショーが、ワンピース仕様になるんだよね?
みたいな。
完全に、舐めてたんですよね。
(よくよく考えなくてもそんなわけ無いのに。アホか自分!)
そんなもんだから、8月後半、田舎帰省を終えてよし次はユニバだね!
となって調べてからやっと諸々のことを知り、かなり焦りました。
だってりーくんに、誕生日の週はユニバでワンピースショーだよ!!
て約束しちゃってたもんだから…( ; ; )
やばい…となりつつ必死で情報を集め、1週間の中で良さげな席が空いている日を探し、大慌てでチケットを購入しました。
そう、大慌てで、購入したんです。
年パス除外日かどうか、確認するのも忘れて…(;o;)(;o;)
しっかり1万円オーバーの支払いを終え、よしこれで一安心、当日のアトラクションのスケジュールでも考えるか!と思ったところでふと除外日のことが頭をよぎり…
ドッキンドッキンしながら調べたら、案の定の除外日でした。
まじかーーーーーー…!!!
- 返金不可
- 日付変更不可
- 転売ももちろん不可
打つ手なし…!!!
チーーーン( ˙-˙ )と半分思考停止なわたしに対し、夫はわりとあっけらかんとしたもんで。
よし、ナイトパスで夜だけ行くか。
17時以降入場のナイトパスで、ワンピショーを観に行くことになりました…!!!
↑これに関してもね、実は、情報収集不足のミスがありまして。
年パス持ってる人は、通常の1デイパスを30%OFFで買うこともできたんだって〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当日、ナイトパスを窓口で購入しようとしたところで教えていただき、まじかぁとなりました。
(ちなみにナイトパスは、当日窓口では買えずネット販売のみ…)
いやー、完全なる情報収集不足!!!!!
ゲートをくぐる前からミス連発で、事前にちゃんと調べるのって大事だなとほんと思いました。
まぁ、17時に合わせて来てしまってるわけだし、もうナイトパス以外の選択肢はないしで、腹を括って全てを頭の外に放り出し、いざ!ワンピショーへ!!!!!
ジョージ!ジョージ!
と道中騒がしかったみーちゃんを落ち着かせるためとりあえずおさるのジョージに猛ダッシュして滑り込んだ後、せっかくだしとテンションをあげてルフィの麦わら帽子も購入し、ショーの会場となるウォーターワールドへ向かいました。
(かなりな方向音痴なわたしですが、この1年繰り返し足を運んだことで、だいぶユニバ内の道を覚えてきました。成長!)
座席は後ろでも中央寄りが良さげ!【Aシート】中央左・G席後方でも大満足に楽しめました
ギリギリになってからチケットを取ったこともあり、Sシートは完売。
Aシートも残っているのは両サイドの席ばかりで、中央席はまったくと言っていいほど空きがなく、唯一残っていたのが中央左寄りの、G後方の席でした。

麦わら帽をかぶったりーくんが、得意げにニヤリ😏
ウォーターワールドはいつも前ブロックの席を確保していたので、こんなに後ろから見るのは初めて。
身長も低い子どもたちが、こんな後方席から楽しめるかと不安もあったのですが…
後方席でも、まったく問題なく楽しめました!!
ギリギリまで両サイドの前ブロック後方の席と悩んだのですが、中央後方にして良かった…!!とものすごく思いました。
両サイドの座席だと、中央ステージでのやりとりは、かなり見えにくかったのではないかと思います。
中央の真ん中の通路までキャストがやってきてくれてのやりとりもかなり多くて、思ってた以上の時間、間近でショーを見ることができました…!!
通常のウォーターワールドのショーで使われる柱は、今回のユニバのショーでは一切使われず、柱の後ろになってしまうE.F.M.N座席辺りも、中央や奥でのやりとりはかなり見えにくかったのではないかと思います。
(G席中央より後方でも、ステージ奥のやりとりは柱が邪魔になることが何度かありました)
初めてワンピのショーを見るなら、中央寄りがマスト…!!!
2回目行けるとしたら、推しキャラが登場するステージ前の前列を狙うのもアリかな、と思いました。
ネタバレになるのであまり言えませんが…
前情報ナシで乗り込んだので、とにかくバンバンにテンションがだだ上がりました…!!!!
いやー、久々に、本気の甲高い悲鳴あげたよね。
ママが、1番テンション上がってたな。
隣知らん人なのに、キャーーー!!て。笑
いやいや、りーくんやパパだって、テンション上がってただろうよ。笑
会場入りしたのが18:30で、会場を出たのは20:30すぎ。
2時間という長い時間でしたが、りーくんだけでなくみーちゃんも食い入るように見て大喜びしていたし、本当熱狂の渦でそこかしこで悲鳴があがっていて、もう大興奮でございました。
いやー!楽しかった!!!!!!
夫が仕事の休みを1週間取り、その間まぁ遊び倒したのですが、りーくんに1番楽しかったのは?と聞くと、迷いなく。
ワンピースショー!!!!!
うんうん、1週間本当よく遊んだけど、ママもぶっち切りでワンピショーが1位だわ!!!
来年も行こう!!!
絶対行こう!!!!!
年パスの更新予定はないですが、それでも夏のワンピースショーだけは絶対に行くぞ、と心に誓った夏でした。
まとめ
初めて行ったユニバのワンピースプレミアショーがそりゃもう最高すぎて、興奮のまま書き綴った記事でした。笑
いやー、出だしがミスの連発で多少凹んだけども、それを全然ヨシとしてしまえるくらいには、とても良い時間だった!!!
正直、座席の値段高っ!!て、思ってたんですけどね。
(Aシートで大人4,000-子ども3000-)
1万円以上出す価値、あった!!!!!
来年は忘れずスケジュールチェックして、慌てず良い席を確保できるようにしたいです╰(*´︶`*)╯
▽ユニバのコナンも最高でした♡
ハロウィンナイトが始まると週末は除外日だらけになるので、怒涛の追い上げでユニバに未練残らぬよう、行きまくりたいと思います!!
ゆーんでした|д゚)ノ