ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

てんとう虫に噛まれた!?🐞

本日は春爛漫の陽気
ということで、花粉を理由に家に引きこもっていたわたしも
いとこちゃんたちと公園におでかけ


するとさっそく、てんとう虫がおでむかえしてくれた

スポンサーリンク

 


てんとう虫に噛まれた!?

f:id:xoyu-nxo:20190327183238j:plain


つつこうとする手を取って、てんとう虫をのせてあげると
興味津々に見つめる子どもたち


ジーと見つめてた息子ちゃん
突然ちっさな声で、「いたっ」


ん?てんとう虫って噛むっけ?
噛まんやろう


と大人たちで会話をしてる最中にも、りーくん「いたいっ」


まさか?と思いつつもてんとう虫をつっついてのけてあげると
緑の汁?のようなものが2箇所に点々


急いで【てんとう虫 噛む】で検索してみると
他にもてんとう虫に噛まれた!!という人がちらほら


どうやらてんとう虫
針や毒なんかはないけど、アゴでがぷっと、噛むことがあるらしい。

経験ないから分からないけど
ちっちゃなてんとう虫に噛まれたとは思えないくらいズキッと痛いそう。


りーくんも、しばらくショックを受けたようにてんとう虫がいた手を見つめてたけど、
しばらくすると何事もないように遊び始めた (^^;


あとで確認しても、赤くなったりもしていないようだし、痒みもないみたい。


あんまり噛むイメージがないてんとう虫だけど、意外と攻撃的なのかな
よく、逃げるときにおしっこかけられたりはした気がするし、、笑


お家に帰ってから、「てんとう虫おったね」と話しかけると、りーくん


「いたかった」😢



次からは、ちょっと、気を付けてあげよう