ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

ウイスキーが苦手な人も、ぜひ試してみて欲しい。

「家飲み」

みなさん好きですか??

わたしは嫌いでもないけど、そこまで好きなわけでもない。

 

お酒は大好き。

特に、外で飲むお酒が。

日常からちょっと離れたところで

思いっきり解放されて飲むお酒が好き。

 

家でも飲まないわけじゃない。

友人が家に来たときなんかは

るんるんでおつまみを用意する。

とはいっても、手は込んでないやつ。

自分も飲みたいしね。

 

最近のお気に入りは、ちょっとだけお高い缶詰。

アヒージョやオイルサーディンの缶詰をトースターでくつくつ温めて

バケットを焼いて浸けて食べたり

トマトやにんにくを加えて、2度美味しくしたり

 

横にちょこっとチーズやナッツを加えれば

 

あっという間に、おつまみの完成

 

酒飲みにはそれで十分

 

 

そんな感じで、来客があったときには家でも飲むんだけど

そうじゃなければそんなに家では飲まない。

あんまり欲しない。

 

旦那の飲んでるお酒を、横からちょいっともらうくらい。

 

そんなわたしが、最近ちょっとハマってるのが、コレ

『スーパーカップバニラ』に『シェリーカスクウイスキー』

f:id:xoyu-nxo:20190522114034j:plain

ウイスキーを少しずつ入れて、バニラと一緒に食べる

 

本当に、たまらない、美味しさ。

 

ハーゲンダッツのラムレーズンを超える。

 

旦那曰く、このウイスキーは通常の樽で熟成させたウイスキーを

更にシェリー樽で熟成させたものらしく

シェリー樽で熟成させることによって、レーズンなどのフルーツの風味が出るそう

 

お酒には詳しくないわたしには分からんが

食べたときにふわっと抜ける風味は、このシェリー樽のおかげらしい。

 

冷たいアイスのあとに、口の中にふわっと広がるウイスキー

大人の味

ウイスキーを入れすぎてもダメ

ちょっとずつ、ちょっとずつ、バニラと溶かしながら食べる

なんとも贅沢な気分

 

ウイスキーが苦手な人も多いと思うけど

 

スーパーカップバニラとウイスキーの組み合わせ

これは、ぜひ一度、試してみて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスーパーカップの写真

2週間ほど前に撮って、どっかで紹介したいな~と思いつつ

使えてなかったやつ。

今回のお題ドンピシャすぎてびっくり

 

 

今週のお題「家で飲む」

 

でした。