ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

【2歳夏サンダル】珍しいデザインに魅かれて、イフミーとブリーズのコラボサンダルを購入しました♪

こんにちは、2歳児子育て中のゆーんです(^^)
 
子どものサンダル選びって、結構悩みますよね
靴でもそうなんだけど、サンダルだと裸足で履くから、特に。
 
メーカーによってサイズ感も違ってくるし、
大きすぎないかな、どこか擦れるところはないかな、など
念入りにCHECKしてから購入したいものです。

サンダル選びのポイント

ゆーんの夏サンダルを選ぶ基準は、この3つ
  • つま先が出ていない・・・まだまだ走っていてコケることもあるので、つま先が出ていては爪が割れそうで不安。
  • 足回りをしっかり覆っている・・・足への負担が減る。走りやすい。小石などが入りにくい。
  • 履きやすい・・・息子りーくんの「じぶんではく!」対策。履かせるにしても、毎日のことなのでストレスないほうが良い。
なんだけど、この3つをクリアしてくれてるサンダルって、意外と少ない。
 
ベビー用なら結構そういうタイプもあるんだけど
もうすぐ3歳になる息子さんには、少々幼くて
 
  
ショップ嫌いで逃げ回るりーくんをおもちゃとお姉さん(店員さん)で釣って
なんとかかんとか試着させて、ゲットしたのがこちら。

【BREEZE(ブリーズ)】トドラーIFME(イフミー)コラボ水抜きサンダル

f:id:xoyu-nxo:20200629163657j:plain

ちょっと、珍しいデザインじゃない??
 
イフミーのサンダルって言われて、ぱっと思い浮かぶのってたぶんこっちのデザイン
こちらも、【BREEZE】と【IFME】コラボのサンダル 
 
去年の夏、りーくんはこのタイプを購入したんだけど
親指や足の甲、サイドの部分が、靴ズレしてしまって(ToT)

この内側の、生地の縫い目部分が擦れて赤くなってた

結局ほとんどスニーカーで過ごしてました。
 
だから、今年はイフミー以外のものを選ぼうかな~と思って探してたんだけど、、
 
どこに行っても、イフミー!!!
 
ショップモールに並んでる子ども店舗を片っ端から見てまわっても
どこもかしこもイフミーなのです。驚き。

スポンサーリンク

 

 

f:id:xoyu-nxo:20200629163738j:plain

 
今回買ったこちらのデザイン
定番のものと比べると、全体的にクロックスみたいにのぺっとしていて
足と擦れる部分が、少なそう
 

f:id:xoyu-nxo:20200629163757j:plain

 

去年は靴擦れしていたつなぎ目部分も、これなら大丈夫かな?
 

f:id:xoyu-nxo:20200629163821j:plain

後ろから見ると黒とブルーが可愛い。
 

f:id:xoyu-nxo:20200629163840j:plain

水陸両用。穴が開いてて水が出てくれる。
 
なぜかいつも店員さんから、
「水たまりの中に入ると水が入っちゃうんですけどね~」と忠告される
イフミーにそういうクレームでもあったのかな(^^;
 
 
購入から1週間
実際に履いてみたりーくんの様子はというと、、、

スポンサーリンク

 
 
 
やっぱり親指、靴擦れしちゃった(;_;)
 
 
なぜか、右の親指の先だけ靴ズレ(結構ひどいんだけど、靴ズレで小児科行ってもいいのかな、、)
これはもう、歩き方の問題なのか??
 
 
イフミーのサンダルは、.5サイズはなくて1センチ刻み
りーくんは本来裸足なら15.5がぴったりなところを、16㎝で履いてるから
やっぱり中で擦れてしまうんだろうか
 
でも、去年靴擦れした足の甲やサイドは、今回は無事
 
本人も、スニーカーかサンダルかどっちが良いか聞くとサンダルを選ぶので
履き心地が悪いわけでは、なさそう
 
 
靴屋の店員さんいわく、
夏は一気に足のサイズが大きくなるらしいので
サンダルが裸足でもぴったりになるまでは、靴下で履かせてみようかな
 
、、、、ほんとにそんなに急成長するのかな??
 
本格的に暑くなる前に、足が急成長してくれることを祈ります。
 
 
今回購入したのはこちらのサンダル

[rakuten:breezeshop:10028749:detail]

幼稚園の先輩ママさんにも、え?これイフミーなの?と驚かれました。
やっぱりちょっと珍しいデザインよね
 
去年の定番のやつは、行く先々でかぶっちゃって
分からなくなりそうだったので
(それもあって今年は違うのにしようかなと思ってた^^;)
 
 
安心のイフミーで、ちょっとデザイン違いのものをゲットできて、満足です(*^^)v