ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

段ボールで工作【靴ひも結び】

息子・りーくん1歳10ヶ月の時に作成

パパの革靴の紐をパパがいない間に全てほどく。

という遊びにハマっていたりーくんのために。

段ボールで工作【靴ひも結び】

f:id:xoyu-nxo:20190426150416j:plain

【材料】

  • 段ボール
  • 色紙

【作り方】

  1. 段ボールに色紙を貼り、好きな靴を作る
  2. 穴をあける
  3. 紐を通す
  4. 完成

うん。とっても簡単。

Point段ボールにキレイな丸い穴を空ける

まずは先が尖ったもの(アイスピックなど)で小さめの穴をあけて
そこに少しずつ太いもの(菜箸など)をねじねじとねじ込んでいくと
とってもキレイな丸い穴を空けることができる(*^^)v


結局、これを作って与えたところで
パパの革靴紐ほどきは収まらなかったんだけどね(-_-;)

まぁ、手軽に可愛くつくれたし、母は満足。

もう少し大きくなったら、ちょうちょ結びの練習にもなるかな(^^)♪