ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

小さい子っておばけを書くの好きなのかな byおばーちゃん

最近りーくんはおえかきブーム

いろいろ書いてくれるんだけど、中でもダントツにかわいいのがこれ
f:id:xoyu-nxo:20190130215220j:plain
おばけ

ちっちゃいおばけがいっぱい

1つ1つ、おばけ、、、おばけ、、、
と言いながらちっちゃいおばけを書いていく可愛すぎる姿に母はにまにま、、、(*´▽`*)💕

「にこにこ」にはほっぺたがあって、「まま」には鼻とかついてるとこを見ると、ちゃんと書き分けているよう

あんまり可愛いからすぐさま実家の母に可愛い自慢

すると母「あんたも2歳くらいのときに、ちっちゃく切った紙に顔書いて大量のおばけちゃん作ったよね~覚えとる?」と

そういえばそのエピソード聞いたことある
小学生くらいの頃、まだその大量のおばけちゃん残してあって見せられた記憶、、

そのときはこんなのまだ残してるんや~くらいにしか思わなかったけど、母になったら分かる。こんなん可愛いすぎる。そりゃ残す。

ちょっと前までペンでぐちゃぐちゃしか書けなかったのにな

どんどん成長していく息子

100均の画用紙に書いたこんならくがきの1つ1つが、きっと大切な思い出で宝物になるんやろうな