ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

幼稚園の上履きに、ワンポイント刺繍・Å・

4月からプレ幼稚園がスタート!


今まで使っていた上履きが小さくなってしまったので、新調♪
f:id:xoyu-nxo:20190424154101j:plain

15cm→16cm
ワンサイズ変わるだけで、ずいぶん大きく感じるな


前回の上履きは、赤ちゃん本舗で購入したもので
真っ白で分からなくなりそうだったから、ワンポイントにと刺繍を入れてたんだけど

今回は黄色だし、被ってたら考えればいっか

くらいに思ってたんだけど


りーくん「かわいいおかおがないね~。つけよっか(・c_・。)」


母(前回つけたとき、そんな喜んでる風もなかったのに、愛着を持ってくれてたのねっ!!!)


前回のとき以来しまいこんでた裁縫道具(中学校のときのやつ)を引っ張り出して、ちくちく頑張りました。


これでも頑張ったんです。
ほんとは車とか恐竜とかつけたいけど、そんな技術はない。


目と鼻と口つけるだけなのに、たま結び失敗したり、途中で糸が絡まったり

悪戦苦闘しながらも、なんとか完成


ワンサイズ大きくなったぶん、ちょっと刺繍も大きくしないと?!と目の部分を4重にぐるぐるしたら、ちょっと出目ちゃんになった( ;∀;)


でも、不恰好ながらも、やっぱりワンポイントあるとかわいい。し、愛着もわく。

やってよかった。