ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

「まま、ますくこわい。ますくはずしたらだいしゅき」(|| ゜Д゜)!!

もうピークは去ったとはいえ、まだ花粉も舞っているし、乾燥もひどかったこの時期

いまだにおでこや目のまわり、口まわりは、乾燥でぱきぱき、赤く炎症をおこしたりもしている

外に出るときは、やっぱりまだマスクをしていたい



そんな中、愛する息子ちゃんが、


「まま、ますくこわい。」
眉間にシワをよせ嫌そうな顔


「まま、ますくはずしたら、だいしゅき」
にこーっと穏やかな笑顔
( ´Д`)ぐはぁ


そんなことを言ってくる。



ここ最近、りーくんが描いてくれるママの似顔絵がこんなので
f:id:xoyu-nxo:20190423000722j:plain


なんで口のとこに線がいっぱい?と聞くと

「まま、ますくしてるから」


これ、マスクだったのか!!!!!

大人が書くとマスクは ⊂□⊃ が当たり前だけど。

確かに、紙マスクって折り目がいっぱい、線みたいに見えるよね


なるほどなかなか良い観察眼、、、


いや問題はそこではなく。


マスクままの横に、いつものニコニコままを書いて、

「こっちすき。こっちすきくない」

を連呼( ;∀;)つらい



今週は天気が崩れて雨模様。

この雨で、花粉と乾燥、どっか飛んでってくれるかな