ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

数日目を離した隙に、にんじんから芽が出てた

先週、らでぃっしゅぼーやから届いたにんじんさん

直前にスーパーでも買って、有機生協でも注文しちゃってて

ちょっと涼しいお部屋で待機してもらってたんだけど

 

芽が!出てた!!\(◎o◎)/

f:id:xoyu-nxo:20190428191804j:plain

 

以前、他のブロガーさんの記事で、可愛いにんじんの葉っぱを見て

今度やってみたいなぁ、なんて思ってたんだけど

勝手に出てきたりもするんだね

 

葉っぱがグリーンじゃなくて白っぽいのは、水や光が足りないからなのか??

 

とりあえず、これ以上にんじんさん本体の栄養分を持っていかれては困るので

カットしてお水に浸けておきました(^^)v

f:id:xoyu-nxo:20190428191840j:plain

りーくんの観葉植物に追加♪

 

すでに根っこも少し出てきてるから、土植えしても大丈夫そうかも!?

もう少し様子見~(o^・^o)