ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

風邪の予防に【天然成分100%のうがい液】がらがらっぺ

GW4日目。
旦那は今日も、しぶしぶと会社に出勤して行った。


お天気も冴えないし、
今日はお友だちのうちにでも遊びに行こうかな

と思って連絡をとってみたけど

まさかの母子ともに寝込んでいるらしい(・・;)

ニュースを全然見ないから知らなかったんだけど
インフルエンザもまた流行ってるらしいし

連休の大移動で、菌も蔓延、拡散してるのかな(~_~;)


友だちはインフルエンザではなかったらしいんだけど
ウイルス性の風邪

「ヒトメタニューモウイルス」

はじめて聞いたけど、呼吸器感染症を引き起こすウイルスで
1-3歳の幼児の間で流行することが多いらしい。

実は1週間ほど前に会ってたから、
りーくん大丈夫かな?と不安になって

今更ながらにうがいをしようと
がらがらっぺを出してきたんだけど

、、、ほとんどない!!!
冬の間に使い切ってしまってたんだった

がらがらっぺ

数年前からお世話になってる、うがい液

商品名が変わって【月桃とハーブのマウスウォッシュ】になったけど
我が家では【がらがらっぺ】で定着してる
がらがらっぺのほうが覚えやすくてよかったのにな

水と、塩と、ハーブでできた、天然成分100%

妊娠中の風邪予防に購入してから
ずっと愛用してる品

変なものが入ってないから、子どもにも安心して使える

大人と同じ濃度では流石に口に入れてくれないから(しょっぱくて)
うがいの水にぴゅぴゅっと混ぜるだけだけど

多少は効果があるかな、と

先週末から気温も不安定で、きっと体調を崩しやすい時期
パパは毎日電車通勤だし

しっかり予防しとかないとな