ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

リーフレタスの中にミニまつぼっくり。なんだコレは

先日届いたらでぃっしゅぼーやからのリーフレタス

お昼のサラダにしようとむいたら

出てきた
f:id:xoyu-nxo:20190503121303j:plain

なんだコレは。


らでぃっしゅぼーやといえば、無農薬省農薬の野菜

レタスや白菜にむしむしさんがいるのも

まぁ、はじめてじゃない


ゆーんは田舎育ちだが虫嫌い

出てくる度に、悲鳴もあげずに一時停止

ガチガチになりならがらも手袋はめて

めちゃくちゃ丁寧に洗って、食す


虫はキライだけど

虫さんが寄って食べるくらい美味しい野菜

虫も食べれないくらい農薬まみれの野菜より

ずっと良い、と思ってる


けど、キライなものはキライなわけで


今回も、茶色い物体を見つけた瞬間

ヒイィイイイィ( ;∀;)

とひきつったんだけど


よくよく見ると、虫じゃない??


ならうんちか!?!?

と思ったけど、それとも違う感じ


うんちだったらいるはずの

むいむいさんもいない。


そーっと、触ってみる

感触としては、木の実のような、、、?

結構内側までめくってもひっついてる


なんだコレハ。


なんて検索したら良いのかも分からん。


【リーフレタス まつぼっくり】

当然出ない


【リーフレタス 木の実】

レシピがいっぱいでてくる



なんなんだコレハ。



とりあえず、リーフレタスはとってもみずみずしく
しゃきっとして美味しかった。

f:id:xoyu-nxo:20190503122956j:plain