ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

薬局でまとめ買い。旦那は「ネットで買った方が安い!」というけど、店舗には店舗の良さもあるよね。

先日は、風邪でへばってちょいっと陰モードのゆーんに

あたたかいコメントとあたたかいスター

ありがとうございました(^.^)(-.-)(_ _)

 

熱は1日で治まったものの、未だ空咳が続いています

そして今度は旦那が熱を出しました(ー_ー)

この時期の風邪ってなんなのか

 

花粉の季節が終わったからと

マスクを外して出掛けていたのが良くなかったのかな。

 

まだまだ空気は乾燥していて肌はカサカサなのに

テレビではもう梅雨のニュースがはじまっている

 

1年のうち、敏感肌っ子(もうわたしは子という年齢じゃないけれど。敏感肌女?なんか怖い)

が快適に過ごせる時期って果たしてどれくらいの期間あるのだろうか

 

 

(/=U=)/前置きが長くなりましたが

 

 

すっごい久しぶりに!薬局に行ってきました

なぜ、すっごい久しぶりかというと

我が家は、旦那が何を買うにしても

 

「ネットのほうが安いからネットで買う。ポイントも付くし」

 

と言って、店舗に行ったところでチェックするだけ

結局、帰ってからネットで注文することになる。ので

 

ここ最近は、欲しいものがあったら旦那に言って注文してもらう

店舗に行ったとこで意味がない。が当たり前になっていたのだ

 

そんな中、"ネットよりも店舗のほうが安い"(旦那調べ)数少ない我が家の例外の1つ

"りーくんの仕上げ磨き用はぶらし"の予備がなくなったため

久しぶりに近所の薬局に足を運ぶことになった

 

いざ店舗に行ってしまえば、他にも何かないかな~と

ついつい店内を一周してしまうわけで

 

これだけ買ってきました(^◇^)

f:id:xoyu-nxo:20190522161924j:plain

当初の目的だった仕上げ歯ブラシクリニカKid's ハブラシ 仕上げみがき用』

こちら、Amazonだと3つセット648円+送料(2019年5月22日現在)

薬局で買うと3つで609円
ナルホド確かに店舗のが安いね
仕上げみがきはこれが一番使い勝手が良いので、まとめ買いです~
 
予備がなくなっていたハンドソープと化粧水もついでに購入

無添加せっけん泡ハンドソープ

我が家の洗剤系はほぼ全てここ、無添加ミヨシせっけんシリーズのもの

アトピー肌のりーくんが使えるボディソープを、、と色々試した結果
ここのボディソープにたどり着き
以降、ほかの洗剤系もこちらのものに変更した
 
また、これはこれで、改めて記事にしたいなぁ(ここで書くと長くなりそう)

肌ラボ化粧水

これ、旦那愛用の品なんだけど

実は今、りーくんにも使ってる^_^;

 

最近はステロイドを使用しなくても比較的落ち着いてるりーくんだけど

乾燥で肌荒れはしてしまうので、お風呂あがりや朝の保湿は必須

その保湿のお薬が、最近切れてしまって。

 

今までは、風邪を引いたり、肌が荒れたり、、

で小児科に行ったときにもらってて、予備を切らしたことがなかったんだけど

今回は肌も落ち着いてるし、どうしたもんか

薬だけもらいに行かないとダメかな~・・・?

とか思いつつ、試しに旦那のを使ってみたら、大丈夫だったので^_^;

次の薬をもらいに行くまでの繋ぎだけど

"低刺激"をうたっているだけあってか、炎症などもおこさず

今のところは問題なく使えている(=^・^=)

 

さて、ここまではいつも買ってるものの、予備補充

ここからタイトル回収していきます(-_-)/~~~ピシー!

 

キスミー マミー UVマイルドジェルN

こちら、初めて購入

実は先日、これまで愛用していたアロベビーの日焼け止めをりーくんに全部ぶちまけられまして。(アロベビーって高いんだぜこんちくしょう)

また買わないといけないのか~と憂鬱になってたとこに

f:id:xoyu-nxo:20190522181017j:plain

が目に飛び込んできまして。

"食品成分""無添加""低刺激"をうたっているマミー

www.isehan.co.jp

試しにつけてみたら、さらっとして馴染みやすく、べた付きもない

アロベビーはお湯で落ちることが魅力で愛用してたけど

(虫よけの効果はそこまで感じられなかった。。。)

 白浮きすることと、多少のべた付きがあることがネックで
 
今回購入したマミーはせっけんで落ちるタイプだけど
りーくんももう2歳だし、そろそろ顔もせっけんで洗ってやろう
(りーくん2歳8ヵ月。まだお顔洗うの嫌がってガーゼで拭いてます。)
ということで、購入を決意してみた。
 
また使い心地などレビューしたいな

お外遊びのお供に!バンドエイド&マキロン

これから暑くなると、半そで、半ズボンになり

おのずと、露出部分は増え

 

ケガをする。

 

間違いなく、膝小僧をすりむく。

(というかこないだの公園ですでにやらかした。)

そんなときに、バンドエイドと、マキロン

この2つがあれば、ひとまずなんとかなるだろう

 

バンドエイドは、膝小僧を覆える大判サイズも入ったものを購入した

そして最後に謎に薬局でそうめん

わたしが薬局で、あ、アレないやろか。あ、コレも欲しい

とウロウロしてる間に、旦那が持ってきた唯一のもの

 

そうめん

 

暑くなってきたもんね。今日の晩御飯これでいいかな

 

 

ハイ。結局タイトル回収できたかな??

 

今日、店舗に行ったから

アロベビー以外の日焼け止めに目を向けることができたし

(行かなかったらまたネットでアロベビー買ってた。

まだどっちが良いかは、分からないけどね)

今すぐには要らないけど、あったら便利なものにも目を向けれた

 

ネットでの購入は便利だし、出掛ける手間もなく良いけど

偶には店舗でウロウロするのも楽しいな

 

ついつい要らないものまで買っちゃうこともあるけどね、、^_^;

(今日は買わなかった!エライわたし←)