ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

いろっぴフィーバー再び

しまじろう3年目の継続を決意して数日

ここ最近はおもちゃのお片付けもりーくんに任せて、色んなものが色んな場所に詰め込まれてる状態だったんだけど

一度心改め!とママも本腰を入れてお部屋の片付け

ごちゃごちゃになってた棚の上を綺麗に片付けて、しまじろう〈ぷち〉で届いてたエデュトイをちょっと楽しげに並べてみると、、、

りーくん即座に食いついた!!!!!

何か1つ見つけるとすぐにそれで遊んでた記憶がよみがえるようで

「いろっぴのおうちは?」「でんしゃは?」「しゅっぽは?」「しろっぴおらんねー」

片っ端から畳の上に広げて、あっとゆうまにりーくんの世界
f:id:xoyu-nxo:20190216222713j:plain

いろっぴをそれぞれの色のベットに寝かせてあげたり、りんごを食べさせたり、電車でおでかけしたり

丸1日いろっぴたちと遊んで、お風呂にまで電車に乗せて連れて行ってた


最近はエデュトイで遊ぶこともほとんどなくなってて、しまじろう離れか、、、なんて思ってたママが間違いだった!!

遊びやすい環境に整えて、興味を持つように工夫して

そして何よりママも一緒になって楽しんで遊ぶのが大事なんよね

分かってることながら、なかなかずーっと毎日はできないこと


しまじろう辞めようかな、とちょっと悩んだ期間があったことで、また改めて楽しもうと気合いを入れ直せてよかったかな(^^)