ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

アボカドに続き、パイナップルも栽培

アボカドちゃんの種の水栽培をスタートして3日

まだまだ芽は出てこないけど、息子ちゃんは毎日「はっぱでてきたかなー?まだかなー」と覗きこんで楽しそう( ´ー`)🌱


やっぱり植物を一緒に育てるのは良いなぁ、と


今度はお義母さんがパイナップルを買ってきてくれたので、パイナップルのヘタを取って、挿し穂作り(^^)♪

f:id:xoyu-nxo:20190414101159j:plain



パイナップルの栽培はこれで2回目

1回目は、去年栽培を開始して植え付けに成功!
はじめての冬越しでちょっと葉っぱが茶色くなっちゃったこちらのパイナポーくん

f:id:xoyu-nxo:20190414101243j:plain


またあったかくなったらお外に出してあげるつもり。
元気になってくれるかな



ヘタから育てたパイナップルでも、数年後には実がなるような大きさに成長したりもするらしい。

我が家のパイナップルくんたちも、そんな成長をみせてくれるんだろうか


1号と2号の成長に、乞うご期待(o^・^o)