ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

世間はGW初日、我が家はただの土曜日。無印とマック行ってきた\(^^)/

今日からGW突入!!!
今年は10連休というから驚き

まぁ、我が家は旦那が祝日関係なしの職場なため、全く関係のないことなんやけどね( ´Д`)

10連休かぁ、、、羨ましい、、、かな??
どうだろう。

仮に10連休あったとして、どこに出掛けるかなぁ
日本国内どこに行っても連休で賑わってて大混雑だろうし

暴走2歳児を連れての人混みは、できるだけ避けたいところ。

海外逃亡でもしない限り、しんどいな


ん~~~でもやっぱり羨ましくないというと嘘になる
きっとなんやかんや家族でお出掛けして
人混みに文句も言いつつも楽しむんだろうしな(  ̄ω ̄)


そんなこんなで
我が家では今日は、連休初日でもなんでもない、ただの土曜日。

わたしは基本的にお家に引きこもりでも何も苦にならないタイプなんやけど、旦那はとにかく出掛けたい人

朝からどこに行く?とそわそわしてたので

近くのショップモールにお買い物に行ってきました

連休初日、わざわざ近所のショップモール行かないだろうむしろ空いてたりして。の予想通り👍

道中は混雑してたけど、店内は比較的空いてた(^∇^)


旦那とりーくんがボーネルンドの子どもスペースで遊んでる間、わたしは無印でお買い物(ただ今、無印週間10%OFF♪)

りーくんの半袖とタンクトップ肌着を購入しました
f:id:xoyu-nxo:20190427132222j:plain

半袖1枚 ¥690
タンクトップ肌着 ¥990
コーヒーフィルター ¥99

が今回
半袖2枚¥1,090と無印週間だったので、合計¥2,090でした~

無印のコーヒーフィルターて初めて買ったけど安いんやね


同じく今回初めて買った、タンクトップ肌着

【綿でさらっと 肌あたりがやさしいタンクトップ】

普通の無印タンクトップの肌着よりも通気性が良いタイプで、とっても伸びが良い。重宝しそう。

2枚でお安くなるタイプじゃなかったから1枚で990円、他と比べるとお高い

西松屋だったら3枚くらい入ってる


去年は西松屋の綿100メッシュ肌着買ったんだけど、あっという間に縮んじゃったんよね💧

今回無印の良かったら、また買おうかな


午前中でぱぱっと買い物は終わらせてしまって、お昼にマックを買って帰宅~

久々に行ったマック。半年ぶり、、もっとかな

前回買ったときに、りーくんはポテトしか食べないわ、わたしはお腹痛くなるわで、もうマック行くのはやめよう

、、、なんて思ってたんだけど

しばらく空くとまた食べてみよっかなと思ってしまう(^^;

今回はハッピーセットトミカ!情報を得ていたのもあり(笑)

もちろん頼んだハッピーセット
今回はりーくんチーズバーガーも完食

当たったのは黄色いホンダの車でした~
f:id:xoyu-nxo:20190427134918j:plain

写真撮らせて~!と言うと、りーくんがセッティングしてくれた

わたしと同じくセンスがない。

第一弾だったら消防車やパトカーあったのね!
f:id:xoyu-nxo:20190427135103j:plain

そっち欲しかったなぁ~~

とりあえず車たちは切り抜いて保管
f:id:xoyu-nxo:20190427135249j:plain

裏に両面テープ貼ったら、あっという間にシールの完成

最近、トイレトレーニングやらなんやら、シールが入り用で。なんとも地味な節約∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。