ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

初めての鉛筆に。【くもんこどもえんぴつ】購入

TSUTAYAでりーくん(2歳7ヶ月)はじめての鉛筆に、くもんのこどもえんぴつを買ってきた。


普通の鉛筆だと細いし長いし持ちにくそうだったけど、【くもんのこどもえんぴつ6B】は太めの三角えんぴつで

一緒に買った【もちかたサポーター】と合わせて使うと、はじめて鉛筆を持ったりーくんでも、なんとなく様になってる。

f:id:xoyu-nxo:20190418134434j:plain

(はじめての鉛筆でのお絵かきはやっぱりお顔。最近目は黒く塗るようになってきた。)


今まで持たせていた100均で買った色鉛筆と比べると、書き心地が天と地の差( ̄▽ ̄;)

すいすいとしっかりした線を書くりーくんに、もっと早くちゃんとした鉛筆を持たせてあげれば良かったと後悔💧


ただ、太くしっかり書ける分、芯の消耗も激しく

りーくんにちょっと殴り書きをさせてる間に、あっという間にまた削らないといけなくなってた。(こちらの鉛筆、専用のえんぴつ削りが必要)


f:id:xoyu-nxo:20190418135210j:plain


こどもえんぴつ6B  ¥453
えんぴつけずり ¥216
もちかたサポーター ¥302   計¥971


ちょっと他より高いけど、納得の買い物かな(^^)b